整腸剤を飲んでも下痢が治らない?慢性的な下痢を治す方法!

整腸剤を飲んでも下痢が治らない?慢性的な下痢続いてお悩みの方に、必見の情報をお届けしています。

整腸剤を飲んで下痢が悪化したときの対処法

整腸剤を飲んだら下痢が悪化した、
という経験はありませんか?


それは、整腸剤の副作用だ、
と思う方も多いと思います。


でも、整腸剤の成分は乳酸菌などの善玉菌なので
副作用になることはありません。


整腸剤を飲んで下痢が悪化するのは、
腸内の悪玉菌を排出しようとしている証拠です。


なので、そのまま整腸剤を飲み続けて、
下痢が収まるのを待つのが有効です。


でも、下痢が悪化するのは辛いですよね。


そんな時は、薬の量を減らしてください。


少しでも整腸剤を飲み続けることで、
腸内環境が改善されて、
だんだん下痢が収まってきます。